日記

ブログのレイアウトを変更しました。アクセスアップへ!!

2016/09/25

関係ない話ですが、ブログのレイアウトを変更しました。

WordPressを使っているのですが、基本レイアウトにテーマと言うひな形を使うことになります。私は何も知識が無かったのでそのまま使えるテーマを選択したのですが、実は気に入らないと所がいくつかあったのです。

私のブログにはあまり合わない黒を基準とした、かっこいいイメージだったのですが、思い切ってシンプルなテーマをダウンロードして、そちらを自分で変更して使っています。

まだ使い方が良く分からないのですが、カストマイズが出来るようになっていて、自分なりのレイアウトを変更して行くことが可能です。

また、WordPressにはプラグインがいくつも出ていて、アクセスアップにつながる変更も可能となっています。

WordPressを使う時に、レンタルサーバーとドメインを準備しました。

レンタルサーバーはここを使っています。レンタルサーバー

自分のブログが検索にヒットすることはまだ少ないのですが、もう少し機能を勉強して強化しようと思っています。

-日記
-