日記

仁川国際空港のラウンジでお金を請求された~!!

これは失敗談です。

良く理解されている方は当たり前じゃん。ってなると思うのですが、

私の場合は良く理解していなくて、こんな失敗をしました。って話です。

 

アメックスのカードを持っていると、仁川国際空港のラウンジが使えることを知っていたので、良く理解せずに行きました。

入口でこのカードだとドリンク1杯だけになります。と説明を受けて中に。

ドリンクは1杯だけだけど、料理は良いのだと思い込み。奥さんの心配をよそに食べていました。

案の定、料理は一人28ドル払わないと駄目ですと言われて、2人分を請求されてしまいました。

良く考えて見て下さい。ドリンクですら1杯だけなのですから、料理が食べられる訳ないのです。

いや~、すっかり舞い上がってしまいました。

28ドル×2人=56ドルになると思ったのですが、実際は38か39ドルしか請求されませんでした。

それが救いでした。

奥さんの冷ややかな視線に負けて、私が払いました。

 

-日記
-