旅行

台湾に行ってきました。

2016/10/08

IMG_2564

家族で台湾に行って来ました。

台湾は家族で唯一私だけが2回目です。それも10数年前に行ったので記憶が薄れてしまいました。

自分で飛行機の手配からホテル、現地ツアーの予約まで全て行いました。

先ずは初日は移動だけだったので二日目は朝から朝市に行きましたが、残念ながらほとんどのお店が閉まっていました。リサーチ不足でした。

そこで急きょ博物館に行きました。

IMG_2563

色々と展示されていますが、言語の問題であまり意味は分かりませんでした。

その後は台北101と言う超高層ビルに行きました。

ルイ・ヴィトンが入っているので奥さんがバッグを購入する予定でしたが、残念ながらお目当ての品が置いてありませんでした。

IMG_2570

次の目的地まで時間があったので展望台に上りました。

IMG_2578

いや~、良い眺めでした。

ランチヘ

この後は13:00にランチの予約を入れておいたので向かいました。鼎泰豊 ディンタイフォンと言う結構有名なお店のようで、凄く混んでいました。

IMG_2579

IMG_2582

飲茶のコースだったのですがとても美味しかったです。追加でビールも注文しました。

小米(シャオミ)へ

その後は中国のappleと言われている小米(シャオミ)のショップに行きました。スマホなど安くて高性能な機種が購入出来ます。

台湾と言えばスイーツなのですが、夜のツアーの待ち合わせまであまり時間が無く、スムージーを頂くので精一杯。

IMG_2595

九份へ

バスの現地ツアーで九份と言う山並みの町に行きました。宮崎駿さんの千と千尋の神隠しのモデルになったのではと言われてる場所のようです。

IMG_2634

標高が高い町でこんな所に。って感じで沢山のお店がありました。夜景がとても綺麗でした。

夜市へ

この現地ツアーの最後に夜市に行きました。

IMG_2639

残念ながらお腹が弱いのでジャンクフードは断念しました。

ディナーへ

帰りは車でホテルまで送ってくれたのですが、ここからディナーの為にレストランに向かいました。

香港で有名な糖朝と言うお店でしたが、広いし台北ではそれほど混んでいないとのことで、予約なしで向かいました。

スイーツで有名なお店ですが、ディナーもとても美味しかったです。

IMG_2643

帰りはタクシーでホテルに向かい、ホテル近くのマッサージに行きました。足と肩のマッサージで1,300円位ですから、とても安いですね。

歩き疲れた足が本当に軽くなりました。台湾のマッサージは本当にお勧めです。

 

簡単にまとめてしまいましたが、とても日本人に優しい国だと実感しました。どこに行っても日本語が通じます。予想以上で困ることはありませんでした。

 

 

-旅行
-