2017年6月 ソウルの旅

二泊三日の短い旅に行って来ました。

今回は韓国のソウルです。

昨年食べたカンジャンケジャンが忘れられず、今回も食べて来ましたよ。

先ずは機内食です。今回の航空会社は韓国のアシアナ航空です。
量は少ないですが美味しかったです。

遅い時間になりましたが、仁川国際空港に無事到着し、A’REXでソウル駅まで向かいました。
ホテルはソウル駅から歩いて10分位の所です。
この日はそのまま寝ました。

朝食は直ぐ近くの24時間やっているキッパ天国と言うお店です。

前回はソルロンタンを食べたのですが、今回はアワビのお粥を食べましたよ。美味しかったです。

さて、観光は今日だけになります。

最初に向かったのは南大門市場。そこから明洞へ向かいます。

歩き疲れてたので少し涼むことにしました。冷たくて生き返りました。

明洞では大聖堂を見学しました。

この後は、先ほどもらったチラシのマッサージ店に行きました。

フットマッサージをしてもらいましたが、30分で3,000円位でした。

角質除去もしてくれて上手でしたよ。

この後も観光地に向かいます。国立古宮博物館へ。

さて、お昼食べましょう。

焼肉にしました。日本人観光客に人気の王妃家本店のカルビ定食です。これで2,000円位です。

夜ご飯まで少し休憩です。ホテルの1階でビールを飲みました。美味しかったですね。

夕方また出かけます。カンジャンケジャンの食べ放題のお店に向かいます。前回、お休みだったのでリベンジです。これで1,500円位です。安いですね。マッコリも飲み放題でした。

この後は東大門の方に革製品を見に行ったのですが、残念ながら自分のリサーチ不足でお休みでした。

しょうがないのでソウル駅のロッテマートにお土産を買いに行くことにしました。明日は6時のA’REXで空港に向かいます。

東大門の革製品が次回の課題ですね!!