2018年07月 グアムの旅

今年の夏休みはどこに旅行に行くか検討した結果、最近はアジアばかりに行っていることもあり、

グアムに行ことにしました。と言っても現地でお会いするのは日本人と韓国人ばかり。

やはりアジア感満載の旅でした。

初日は深夜にホテルに到着して終了。

ホテルはビーチに隣接している格安のホテルです。20年位前に利用したことがある懐かしい場所です。

二日目の朝はホテルで朝食をとりました。こんな会場でした。料理は撮り忘れました。まー、満足でしたよ。

さて、午前中はビーチでのんびりと過ごします。前回来てから20年位たっていますが、海は相変わらず透明で綺麗でした。

安心しましたね。

ランチはビーチンシュリンプと言うレストランを予約しています。

ホテルから徒歩で15分位にありました。

お店の方が写真を撮ってくれました。

地元のビールを頼みましたがが、少しく癖がありますが美味しかったです。

この暑さで昼から飲むビールは最高ですね!!

ガーリックシュリンプなど全て美味しかったです。

この後、歩いてKマートへ向かいます。

赤い循環バスの乗り放題チケットを交換する為です。

ここでは帰りのお土産を買いこむ予定です。

早速赤い循環バスにのって、DFSギャラリアとJPスーパーストアーへ。

お土産など物色しながらショッピングを楽しみます。

一度、ホテルに戻って休憩します。

今日は楽しみの一つ、渚のBBQです。

海鮮が充実している場所を選んだらここになりました。

お店の人が色々と話しかけてくれて、焼いてくれました。

1時間30分位時間がありますが、早く食べ終わってしまったので、この後、海岸を散歩しました。

まだ時間があるので、ショッピングに向かいました。

COACHをのぞきました。SALEをやっていたので安かったのですが、

涙をのみました。

赤いバスでホテルに戻りました。

この日はホテルの部屋でビールを飲んでおしまい。

翌朝はホテルで朝食をとって、直ぐにビーチに向かいました。

貸し切り状態だったのですが、小さなサメがいたので次にプールに移ってゆったりしていました。

ランチはハガニアと言う少し離れたところを予約しているので、

早めに移動します。

赤い循環バスを乗り継いで、ハガニアのショッピングセンターに行きました。

そこから徒歩10分位のPROAと言うチャモロ料理の人気店です。

ビールとパスタ、BBQを頼みました。全て美味しかったです。感動です!!

またまたバスでまだ行っていなかった、ハガニヤショッピングセンター、プレミアムアウトレット、そしてミクロネシアモールに行きました。

ミクロネシアモールでドリンク休憩。

今日のディナーはノープランです。

検討の結果、チョモロ料理を食べに行くことにしました。

適当に探したジャングルと言うレストランに行きました。

日本語で対応してくれたとても良いお店でした。

骨付き牛はここも美味しかった。ガーリックシュリンプはプリプリです。

さて、明日は5時30分にホテルを出発。

空港でのラウンジはプライオリティパスで入りました。