旅行

2020年12月 広島

 LCCを使って広島に行って来ました。一泊二日の短い旅です。

9:30に成田空港を出発するので、成田のホテルに前泊しました。

1,000円の地域クーポン券をもらえたので成田空港で朝食に使いました。

広島駅について直ぐ、お昼ご飯は広島焼きを食べると決めていました。

広島駅にあるいっちゃんです。

牡蠣入りの広島焼きとビールを頂きました。

とても美味しかったです。

さて、広島駅近くの観光地に向かいます。

徒歩で15分位の縮景園です。

この場所は海水が混じっているそうです。鯉が泳いでいるので不思議な感じです。

さて、広島もどうやらコロナで大変のようです。三密はとにかく避けたいところ。予約していた夜の居酒屋もお休みするそうで強制キャンセルとなってしまいまいました。

そこで考えたのは、早い時間から営業している居酒屋に行って、空いているうちにホテルに戻っちゃおう作戦です。

幸い、16:00から営業してる居酒屋がホテルの近くにあったので、そこに行くことにしました。

半分食べてしまいましたが、”がんす”です。

これは穴子のお刺身です。初めて食べたかもしれません。

これも穴子ですが、白焼き。絶妙です。

広島と言えば牡蠣ですね。とても美味しかったです。

お店が込み始める前にホテルに戻りました。明日に備えます。

翌朝、9:00に船で宮島に向かいました。

原爆ドームの横の川から海に出ます。

厳島神社です。

ここでも茹で牡蠣や焼き牡蠣を頂きました。

宮島の地ビールも外せません。

穴子も外せないですね。

この後は電車で広島駅まで戻り、駅でお土産を物色。

バスで空港に向かい、最後に尾道ラーメンで御仕舞。

-旅行
-