2019年2月 広島の旅

初日

二泊三日なのですが、福岡空港に降りて美味しいものを食べることにしました。

空港から博多駅に向かいホテルにチェックイン。

その後タクシーで予約してあったお店へ向かいました。

博多もつ鍋二十四 西中洲店

手羽先

すもつ

ごまカンパチ

もつ鍋

いや~、美味しかった。

このもつ鍋が食べたくて来たのです。

二人前を頼みましたが、もう一人前追加しました。

中洲の屋台

もつ鍋の後はせっかくなので中州近辺を歩いてみることにしました。

初めて歩いてみましたが、綺麗ですね。

韓国人が沢山いました。

博多駅まで戻りちょっとしたバーでビールを飲んで、ホテルに戻りました。

二日目

博多から広島へ新幹線で向かいます。

駅弁を買いましたが、テレビで見たことがあるかしわめしにしました。

美味しかったです。

宮島(厳島神社)へ

広島駅について荷物をコインロッカーへ預け、電車で宮島への最寄り駅へ向かいました。そこからフェリーです。

何本もフェリーで出ているので、直ぐに乗ることが出来ました。

鳥居が見えます。

宮島に上陸。

このようにお店が出ていて観光地になっているのですね。

厳島神社です。

途中で地ビールの飲み比べセットがあったので飲んでみました。

レモンやバナナ味など。美味しいです。

えびのもみじ揚げ。これも美味しい。

名物のあなご丼。炭焼きのこおばしさ。いいですね!!

初めて来ましたが本当に宮島は見る所が沢山で楽しめました。

フェリーと電車で広島駅に戻って来ました。

路面電車で今日のお宿の最寄り駅まで。

無事にチェックイン。

ねぎ庵

ディナーに予約してあったねぎ庵へ向かいました。

広島と言えばお好み焼き。絶対に食べようと思っていました。

がんず。すり身を揚げたやつです。

かきフライ。

そして広島焼き。

焼きそば。

広島焼きの特徴としては小麦部分がクレープのような薄さ。自分としてはもう少し小麦部分を味わいたいところ。

今日は疲れたので二次会はなしでホテルで休みました。

最終日

広島市内観光

ホテルをチェックアウトし、荷物を広島駅のコインロッカーへ預け、市内観光へ出かけました。

広島城

路面電車に乗って広島城へ。

原爆ドーム

更に路面電車に乗って原爆ドームへ来ました。

これがテレビで見ていた原爆ドームです。

ここで休憩でオレンジジュースを飲みました。その場でしぼってくれます。100%果汁でとても美味しいです。

続いて平和記念公園へ。

原爆の悲惨さを目の当たりにしました。欧米人の多さにびっくりです。

さて、広島駅から広島空港へバスで向かいました。