旅行

2020年12月 沖縄-クリスマスは沖縄で過ごそう

お正月は沖縄で過ごすはずでしたが、GoToが中止で叶えられませんでした。

そこでギリギリで可能だった12月25日から沖縄に行くことに急遽予定を変更しました。良かった点は費用が半分で済ませたことでしょうかね。

朝の6:15発の羽田空港行のバスに乗ってスタート!!いつもは車で空港に行くのですが駐車場が予約出来なくて今回はバスになりました。

那覇空港に着いて直ぐにレンタカーを借りて国際通りに向かいました。奥さんにクリスマスプレゼントを買うためです。

お昼は我部祖河食堂でソーキそばを食べました。ここは沖縄本島では一番好きですね。

今回も美味しく頂きました。

2泊、リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊するので直ぐに向かいました。

初めてでしたがファミリー向けと言う感じでしょうか。巨大なリゾートホテルなんですね。

夜ご飯なのですが、アグー豚のしゃぶしゃぶでどうしても行きたいお店がありました。過去に一度適当に入ったのですがとても美味しくて印象に残っていました。

読谷村になるのかな?”ぶたや黒将”と言うお店です。

そーきの唐揚げです。

ゴーヤチャンプルー。

お肉が本当に美味しいです。何度か沖縄で食べた中でナンバーワンですね!!

車だったので奥さんだけがビールを飲みました。

二日目

名護にやんばる市場と言うそのもの市場があるので向かいました。たんかんと言うみかんや沖縄ならではの食材を購入。

それから宜野湾にあるJimmy'sと言うお菓子の工場の格外品を売っているお店に行きました。午後オープンらしいのですが、12時に着くともう行列が出来ていました。あまり商品が残っていなかったらしいですが、何種類か奥さんが買って来ました。

お昼はステーキを食べることにしました。北谷の”やっぱりステーキ”です。

200gで1,000円ですが柔らかくて美味しんですよね。ご飯やサラダは食べ放題です。

その後は”やちむんの里”で奥さんがお皿を購入しました。最初、訳あり品(少し安くなっている)を購入しようとしていましたが、「傷等を後悔するより完品を買った方が良いよ。」とアドバイス。

その後はホテルに戻ってSPAでゆっくり出来ました。

夜ご飯はレストランでビュッフェを頂きました。

最終日は帰るだけ。20度越えの沖縄は楽しかったです。