旅行

2019年6月22日 台北に行って来ました。初日

2019/07/01

いつものように二泊三日で台北に行って来ました。

初日

20時に桃園国際空港に着いて、そこからMTRで台北に向かいます。

今日のお宿は初日は最寄り駅中山のホテル。

これは翌日に撮ったホテルの入口です。この建物の2階がホテルになっています。引かないで下さい。(笑)

さて、初日の夜は定番の蝦殿に行って来ました。

ここの蝦料理は最高で、台北に来た初日に必ず行くことにしています。

と言うよりむしろここに蝦を食べに台北に来ているようなもの。

いつもの生ビールで乾杯です。(賞味期限が18日しかない台湾のビール)

今日はお勧めから一品選びました。

豚肉です。この上にかかっているタレが美味しかったです。

そして空心菜。

麻油麺線。台湾の麺線は最近日本でもコンビニなどで売られているようです。シンプルですがとても美味しいのでお気に入り。

そしてメインの蝦を2品。これはどっちだったかな?ガーリックと檸檬です。

大満足でした。

初日終わり。

-旅行
-