旅行

2019年5月27日沖縄に行って来ました。最終日

2019/06/02

最終日

12:00にレンタカーを返すので、それまでしか時間がありません。

最終日は決まって国際通りをブラブラします。

鍵石(キーストン)

ここは奥さんのお気に入りのお店。

必ず行くのでいつも同じ画像が出てしまいますね。

沖縄にはやちむんと言う焼き物があります。

奥さんはやちむんが大好き。

食卓にはやちむんの食器が並んでいます。

今回も何やら買い込んだようです。

公設市場

ここでいつも購入するのが沖縄そばの麺です。

おばさんが売っているのですが、一度購入してからはリピートしています。

画像なし

 

国際通りにはアーケド街が網の目のようになっていますが、

ここをブラブラして買い物を楽しんでいます。

その他に買ったのは沖縄そばに入れるソーキです。

小さなスーパーみたいなお店ですが、飛行機で持って帰るのか?と聞かれ、

発砲系のシートで包んでくれます。

ここもリピートです。

いつもはこの後にソーキそばを食べるのですが、今回はとんこつらーめんを食べました。

これで分るでしょうか?

そうです、福岡のあの一蘭が国際通りにあるので、食べることにしました。

ちょっと外道ですが、福岡では凄く並んで待ちますし、自分の住んでいる市にはありませんので、迷わず入ってしまいました。

普通に美味しいです。

 

さて、レンタカーを戻して那覇空港へ向かいました。

 

那覇空港ではいつもと変わったことが。

荷物を預ける時の検査が無くなっていました。

混雑が緩和されますね。

 

-旅行