旅行

2019年6月23日 台北に行って来ました。2日目

2019/07/04

 2日目は別のホテルを予約しています。15時のチェックインまで中山駅近辺で過ごします。

2日目

その前にホテルの朝食です。ここはBeauty Hotels Taipei と言うチェーン店のホテルグループです。前回も西門町で泊まって良かったので、中山でも泊まることにしました。朝食は2種類から選びます。

私は小籠包のセット。

奥さんはトーストのセットです。

12時30分に中山駅近くで昼食を予約しているので、とにかく時間をつぶすために近場をブラブラ。

ホテルのビルに市場が入っています。狭いしローカル過ぎて長居できませんでした。

ホテルの目の前に欣欣百貨店があり、地下にスーパーマーケットが入ってたので、お土産など買いました。

ホテルのチェックアウト時間が12時なので、ギリギリまでホテルに荷物を置いておけました。

そしてチェックアウト後も預かってもらいました。助かります。

無老鍋

今回は初めて火鍋を食べてみることにしました。

日本から予約も出来てとても良いお店です。

牛肉です。これ以外にイベリコ豚も頼んだのですが、店員さんがお皿が大きいから無理じゃないか?と言ってくれて肉はこれだけにしました。

海鮮盛り合わせ。

野菜の盛り合わせ。

お肉のお皿はこんなに大きいのです。

とにかく美味しかったです。これで2,200台湾ドル位でした。

この後、見たかった革製品のお店へ行きましたが、お休みでした。前回もお休みだったので、残念です。

荷物を取って今日のお宿に向かうことにしました。

W台北

ここは本当に楽しみにしていました。

チェックインが終わり綺麗な女性が部屋まで案内してくれました。

ここは英語がメインになるのですが、日本語の話せる通訳の女性がもう一人来てくれました。

助かる~!!

ここは25階のお部屋です。

マリオットのゴールド会員は31階のバーでフリードリンクとなるそうなので、行って来ました。

結構高いですね!!

台湾人のVIPと日本人のメンバーが居ましたね。

いや~良かったです。

このホテルの真ん前にBreezeと言うファッションビルがあります。そこを少しだけ見に行きました。

Breeze

それから今日のディナーに向かいました。

それがなんと、昨日と同じ蝦料理です。(笑)

一品活蝦

先ずはビールでしょう!!

XO味の空心菜。(昨日とほぼ同じ 笑)

麻油麺線(昨日と同じ 汗)

檸檬蝦とガーリック蝦。これは檸檬ですね。(昨日と同じ 笑)

ご覧の通り昨日と同じ物を食べています。お店が違うとはいえ、どれだけ蝦が美味しいかこれでわかりますよね?

帰り道、101とBreezeとW台北をパシャリ。

さて、後はホテルでゆっくりして、明日は帰るだけです。

-旅行