マイル 旅行

2019年7月30日 台北2日目

2日目

先ずホテルの朝食。前回と全く同じホテルです。(ビューティホテルズ台北系列)

これにお粥やサラダ、フルーツなどバイキング形式が少し付いてました。

 


今回、奥さんを連れて行きたかったのは、世界一に輝いたパン屋さんです。

パン好きの奥さんが喜んでくれそうです。

MRTの像山と言う駅のすぐ近くにあります。

 

呉寶春

駅を降りて101が見える方向にあるいて左手です。

建物の1階ですね。

入って出来立てのパンをチョイスしてお金を払います。

日本と同じ買い方ですね。

世界一に輝いたパンは「荔枝玫瑰麵包」(ライチとバラのチャンピオンパン)と言うやつだそうです。

勿論買いました。

それから、中でパンが食べられるとネットで見ていたので、チャレンジすることにしました。

レジのおねーさんに「日本語分かりますか?」と聞いて、わかる方に色々聞いてみました。

1.買ったパンも食べて良いですか?

→良いです。ただしワンドリンクをお願いします。

2.中でパンも注文できるのですか?

→メニューがあります。

早速、中に座ってメニューでドリンクとパンを注文しました。

マンゴーヨーグルト。シャーベットになっています。

これがチャンピョンセット。賞を頂いたパンのセットになっています。

美味しかったです。

 

この後は近くに台北101があるので久しぶりに上に登ってみました。

今日は天気が良いので90階の外の展望台に出られました。


昼食は前回初挑戦した火鍋です。

それも食べ放題の火鍋のお店がありました。

 

馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋 中山店

ここもMRTの中山駅近くにあります。

昼は598台湾ドルでビールも飲み放題。

鍋は5種類から2つ選びます。

中の具材は紙に数量を書いて店員さんに渡します。

野菜や魚介類、練り物など沢山あります。

デザートやフルーツは自分で取りに行きます。

つけだれも自分で作りに行きます。

美味しかったです。

店員さんは英語でしたが慣れているので分かるように説明してくれました。

会計は入口にレジに向かうとテーブル№で処理してくれます。

大満足です。


 

途中、

私の行きたかった台湾のウイスキーKAVALANの直営店に少し寄りました。

世界一に輝いたウイスキーの蒸留所が台湾にはあるので、前回1本だけ買ったのですが、他の種類も飲みたくなって、7種類ほど小さい物を購入してきました。

 


ホテルで一度休憩して、夜市に行くことにしました。

遼寧夜市

MRTの南京復興駅から歩いて行ける所にローカルな夜市があります。

ここで牡蠣オムレツが美味しいとネットで見ました。

店頭で中で食べるか?と聞かれ中に座らされました。

これです。美味しく見えないですか?(笑)これが美味しんです。

ここ以外だと日本語話せるおじさんが日本人だと分かると飛んできます。

海鮮料理など良さそうなお店がありましたね。次回の楽しみにします。

 


途中、

予定外でしたがクラフトビールのお店に行くことにしました。

ネットで見たことがあったので、場所を調べて行きました。

MRT中山駅近くです。

61NOTE

クセの無いやつを聞いて注文しましたが、奥さんには厳しかったようですね。

私のはフルーツ(芒果)が入っているやつでした。

他にも飲んでみたかったのですが、我慢。

このソーセージ美味しかったですね。


さて、今回の夕食はお気に入りの海鮮料理です。

好小子海鮮店

店頭で食べたい海鮮をチョイスして料理してもらいます。

平日で逆に混んでいました。二階に初めて通されます。

日本人のグループもいましたね。

サービスの漬け物。

ビールは台湾ビールの生を。

アワビです。

帆立とアスパラ。

エビのオムレツ。

安定の美味しさ。大満足でした。

 


この後はスーパーで買い物をしてホテルに戻りました。

2日目終わり、実質の最終日でした。

 

-マイル, 旅行