旅行

2019年8月27日 台北に行って来ました。初日

大好きな台湾に行って来ました。

今年4回目となります。

良く考えるとその内3回は私が飛行機代を出しているのですが。

まー、しょうがないですね。一番行きたがっているのが自分ですので。

初日

いつものように夜に台北に到着するので、ご飯を食べるだけになります。

それもいつもの所。(汗)

蝦殿

代り映えしないので心苦しいのですが、ここは本当に美味しいのです。

もちろん蝦が食べたくて行っている訳ですが、それ以外の物でも全てが美味しいです。

先ずは外観から。この蝦殿の看板が目印です。

飲み物はこの冷蔵庫から自分で持って来ます。

蝦はこの水槽に居ます。

そしてお勧めはこの台湾の生ビール。

今回食べたものですが、

キャベツに豚肉がのっています。冷しゃぶをイメージして下さい。

ただ、このソースがまた美味しいです。パクチーも効いています。

今回初挑戦。オムレツですかね。とても美味しかったです。これを食べたせいで2日目に牡蠣オムレツに行かなかった。

そして定番の麺線。素麺みたいです。ごま油なのかな?麻油麺線と言う料理です。

水連の炒めもの。ニンニクが効いています。

ガーリック蝦

檸檬蝦

タケノコです。これは前回あまりにも美味しかったので、お店の方に画像を見せて注文しました。本当に美味しい。トウモロコシのような香ばしい味です。

いや~、本当に蝦殿は美味しい。そして安い。

一人3,000円も行きません。

-旅行