旅行

2019年8月28日 台北2日目

2019/09/01

2日目

台湾には10回ほど来ていますが、まだ行ったことが無い所がありました。

それは動物園です。

過去に、サイパン、マレーシア、中国で動物園行きましたが、

台北の動物園にもパンダが居るそうです。

今回行って来ました。


台北動物園

MRTの終点駅から徒歩で行けます。

悠遊カードを持っていればそのまま入れます。

60元でした。

入って直ぐ左手にコアラ館があって、その次にパンダ館があります。

混んでいる時は時間が決められるとか、色々情報がありましたが、私が行った日は平日で、楽に見ることが出来ました。

こんなに近くで見れたのは初めてでした。

この後、乗り物に乗って一番奥まで行って、そこから園内を色々見て来ました。

園内は坂になっているので、最初に奥まで行って下って来た方が楽だそうです。

私は個人的にはこの昆虫館を楽しみにしていました。

いや~、それにしても台湾は暑いです。休み休み見て来ました。

さて、昼食は今回も火鍋の食べ放題にしました。


馬辣頂級麻辣鴛鴦火鍋

前回、598元で食べ放題だったので、今回も行くことにしました。

肉がどれも美味しかったです。

ビールも飲み放題なので、Good!!

今回は5種類の肉をオーダーしました。

2回目なので慣れたものです。ラストにマンゴーやパインのフルーツに、ハーゲンダッツのアイスクリームを頂きました。勿論食べ放題です。

いや~、食べ過ぎましたね。

一度、ホテルに戻って休憩です。

夕方近く、どこか見る所が無いか調べてみたら、台北駅の北側に華陰街商圏なる所があると分かりました。


華陰街商圏

これと言ってめぼしい物は見つかりませんでしたが、かばんや革製品など沢山のお店が集まっていました。

さて、この日はかなり歩いたので、いつも行くマッサージで足の回復をすることにしました。


元気養生会館

ここは最近、堀ちえみさんがブログに載せていましたね。

日本人ばかりでしたが、55分で750元。

足裏からふくらはぎまでマッサージしてもらいました。


今回の夕食は初めて行くお店にしました。

蝦などの海鮮料理にしたいので、色々調べてみると、台湾ではありますが香港料理の美味しいお店が見つかりました。

九記海鮮

マッサージ店からそのままお店に向かいました。

平日なのですが、結構混んでいたので人気度が伺えます。

お店に入ってから撮ったのですが、看板が出ています。

ここのお勧めは蝦の醤油ソテーだそうです。

お店の方も看板メニューだと言っていました。

殻までカリっと揚がっています。確かに美味しい。500元位なのかな?メニューに価格が載っていません。

それと、これが海鮮土鍋。帆立やら蝦やら奥さんがうなった美味しいさ。

これは美味しい。

それからあんかけ炒飯。

あまり美味しそうに見えませんよね?ところがこれは美味しい。

凄い量なのですが、奥さんと2人で完食しました。

もちろん台湾ビールは外しません。


2日目はこれ以外に台北駅のK地下街や、台北駅の2階でドリンクを飲んだり。

こんな感じで楽しめました。

-旅行