マイル 旅行

2019年10月26日-28日沖縄に行って来ました。

2019/10/31

初日

ホテルサン沖縄

初日は国際通り近くのホテルに宿泊しました。

初めてでしたが広くてとても良いホテルでした。

チェックイン後は直ぐに国際通りへ。


国際通り

先ずは奥さんが大好きなやちむんを購入しに。

いつもの鍵石さんへ。


その後は建て替え中の公設市場の仮店舗へ。

こんなんなってます。

ここではこれです!!

レモンと書いていますがシークワーサーのジュースです。

久しぶりに飲みました。


今日は何を食べようかと歩いていてアグー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題の看板が。

安かったのですがちょっと今一かな?

ご飯と野菜と沖縄そば麺が付いていました。

この後は一度ホテルに戻り大浴場へ。少し休んでから、再び飲むことに。

センベロに行こうと思っていましたが、どこも満席。

ビール100円の看板に惹かれ。

こちらに入りました。

スーパードライも190円でした。

初日はこれでおしまいです。

2日目

レンタカーを借りて北へ向かいました。

今日は久々ですが、海中道路へ。

すみません、画像がありませんが、伊計島まで行きました。


おんなの駅なかゆくい市場

ここのえびちゃんが美味しくて。

えびはかまぼこで包んで揚げてあります。

画像がなくてすみません。


道の駅許田

ここでは紅芋のメロンパンを買いました。


さて、今日のお昼も…。

我部祖河食堂 本店

ソーキそばが本当に美味しいです。


今日はここに来ました。

ハートロック

嵐のCMかなにかで有名になったとか。

外人さんが多かったです。


少しやんばるの山の中を探検して、今日のホテルに向かいました。

オクマ プライベートビーチ & リゾート

ここのホテルはお気に入りの一つですね。

メゾネットタイプの部屋を予約しました。

ベットが4つあります。

近くでステーキを食べる予定でしたが、あいにくお休みでした。

ホテル内のビュッフェを頂くことに。

3,000円ちょっとです。

すみません、食べてばかりで画像を撮っていませんした。


こちらは翌朝食のビュッフェです。

最終日

北部から高速に乗って一気に南下しました。

糸満などの道の駅で買い物をして空港へ。

空港でソーキそばを食べました。

美味しかったです。

-マイル, 旅行