旅行 日記

入国審査に並ばない為に。

海外旅行でちょっと残念なのが、入国審査が混雑している時ですよね。

私が良く行く台湾には「常客証」と言うのがあることを知りました。

直近12ヶ月以内に3回以上台湾に入国した人が申請・取得が可能です。

これを持っていると「快速査驗通關」と言う、要するにスピーディーに入国することが出来るようになるのです。

申請リンク

さて、私は9月に台湾に行きます。

今年、2月と6月に行きましたので、やっと申請ができるので、次回からは楽になりますね。

 

って思っていたのですが、昨年の10月にも行っていたので、既に直近12ヶ月以内3回以上をクリアしていました。

早速、申請を行って無事に「常客証」を入手致しました。

皆様も是非ご活用下さい。

 

-旅行, 日記
-,