マイル 旅行

2019年7月29日 台北 初日

2019/08/04

初日

早めの夏休み。フライングブルーのマイルで片道の航空券が取れるのですが、使わないともったいない。

そこで選んだのはやはり大好きな台湾。

行は関西空港経由で台湾に行くことにしました。

関空からはチャイナエアーにお世話になります。

LCCではないので機内食が出ました。ビールももらって美味しく頂きました。

15時位には台湾の空港に到着して、台北市内のホテルには17時位に到着しました。

初日の時間がいつもよりあるので、夜市にでも行こうかと考えていましたが、奥さんの体調がよろしくない。

予定変更で台湾も暑いので冷たいドリンクを飲みに行くことにしました。

台北牛乳大王南京店

ここはMRTの中山駅近くににあり、いつも気になっていたのですが、行ってみることにしました。

これは奥さんが選んだレモンジュース。

これはパパイヤミルク。ここの人気商品のようですね。

美味しかったです。

さてさて、奥さんの体調も良くないので夕食を早めにとって、今日は早く休むことにします。

初日に定番と言えば、やはり蝦料理です。

蝦殿

ここはやはり外せません。

調べると18時からやっているようなので直ぐに向かいました。

私たちが1番のりでした。

お勧めが色々と書いてあります。

Google翻訳でメニューを訳して、食べるものを決めていきます。

先ずは檸檬蝦。

そして初めて食べる麻油蝦。

今日は麻油麺線は食べないでこれにしました。

いけます。

前回食べて好評だった豚肉の料理。

たれがかかっていてパクチーがのっています。

はやり美味しい。

Google翻訳がイカと訳した、サーモンのかまです。

これはこれで美味しくてGood。

今回のヒット品。

たけのこなんですが、こおばしくてとても美味しかったです。

今日のお勧めのメニューに載っていたので、旬があるんでしょうね。

ホテルに戻って今日はおしまいです。

-マイル, 旅行