旅行

マイルで韓国に行って来ました。

2019/05/01

IMG_2679

先ずはアシアナ航空の機内食です。残念ながらビールは飲めませんでした。

18時位にホテルに着いて、明洞に焼肉を食べに行きました。

IMG_2680

オナーは日本人ですが、日本語メニューなど一切置かず、地元向けにやっている所ですね。牛のセットを注文しました。30,700ウォンでした。

この後は紹介して頂いたマッサージに行きました。60分で20,000ウォンでしたので、安いと思いました。

ホテルはソウル駅の近くでしたが、ソルロンタンを食べたいと思っていたので朝食は付けませんでした。近くに24時間やっているお店があったので、そこで食べました。

IMG_2684

初めて食べましたが美味しかったです。

2日目は半日ツアーを入れました。

IMG_2693 IMG_2697 IMG_2699 IMG_2701

大統領官邸とか半日でしたが結構歩きましたよ~。
どこもかしこも中国の観光客が多かったですね。

添乗員さんに南大門まで送って頂き、南大門市場を見学した後は、冷麺を食べに行きました。と言っても私は温かいうどんのような麺を食べました。

IMG_2712

水やお茶ではなくソルロンタンのスープのようなものが出ました。

IMG_2713

奥さんが食べた冷麺です。

IMG_2714

私の食べた温かい麺。うどんみたいな感じです。

昼食の後は新羅免税店に行きました。奥さんがルイ・ヴィトンのバックを買うのが目的でしたが、日本より24,000円も安く買えました。こちちの記事で詳しく

さて、夜はカンジャンケジャンを食べに行きました。本当は20,000ウォン位で食べ放題のお店を見つけておいたのですが、残念ながらお休みだったんです。そこで観光客向けで高いのですが、そちらに行きました。

IMG_2718

カンジャンケジャンです。66,000ウォンします。でも美味しかったです。

IMG_2717

エビの醤油漬け。40,000ウォンです。こちらも美味しいです。

カンジャンケジャンは大満足でした!!

この後は明洞の屋台を見てホテルに戻りました。

IMG_2720 IMG_2719

最終日。朝の5:00に出発して仁川空港へ。

朝食はビビンバ。

IMG_2721

二泊三日の短いソウルの旅でした。

-旅行
-