旅行

台湾に行って来ました。海鮮ビュッフェはどうかな?!

2018/09/16

2018年6月23日~6月25日まで台湾に行って来ました。

今回のメインは海鮮ビュッフェと淡水の観光です。さて、どうだったでしょうか?

 

台湾桃園国際空港に着いたのは21時位だったでしょうか?

直ぐにATMでキャッシングして、MRTに乗って台北駅に向かいます。

ホテルは中山駅にあります。地下鉄を乗り換えて23時過ぎに到着したと思います。

そこから、2度目になりますが、蝦殿と言う蝦料理の居酒屋に向かいます。

今回の楽しみの一つです。

お店の看板ですとても目立っています。

お店に入って直ぐに注文します。台湾のお店は用紙にメニューが載っていて、数量を記入するタイプです。

ビールは冷蔵庫から自分で持ってきます。

お気に入りの賞味期限18日のビールをチョイス。

お勧めのメニューはこちらに書いてあります。

蝦は檸檬とガーリックを選びました。

空心菜

蛤(ハマグリ)

麺線

ここはいつも美味しいですね。お店のお姉さんは日本語が喋れるので、メニューを教えて貰いました。

さぁ、今日はこれでホテルに戻って寝ます。

 

翌朝はホテルで朝食は取りません。四海豆漿大王 長安西路で小籠包を食べるのです。

その他に肉まんと野菜まんみたいなものを食べました。

いや~、美味しかった。ここは日本人が沢山来ていましたよ。

さて、一度ホテルに戻って準備をして、今日一日の活動に備えます。

最初に西門町に来ました。地下鉄で2駅かな?

古い建物がありました。

こんな感じでショップと屋台が少し出ています。

気温が30℃近くあるので、マンゴーかき氷を食べることにしました。

Google先生に場所を聞くと近くにありました。

片言ですが、日本語で中で座ってメニューで決めなさい。と言ってくれました。

もちろんマンゴーを選びました。奥さんとシェア。結構な量なので十分です。

白いところはふわふわで美味しかった。

西門町から2駅位先に中正紀念堂がありましたので、行ってみました。

またまた喉が渇いたので水分補給。

ミックスジュースですが、氷が入っていません。(汗)

トマトの味がします。うーん、今一だったわ。

歩き疲れたので中山駅で以前行ったことがある、マッサージに行くことにしました。

元気養生会館と言う日本人御用達だそうです。足裏マッサージですが上手ですよ。

さてさて、今回楽しみにしていた、海鮮ビュッフェに向かいます。

芝山駅のSOGO天母店の7階にある、漢來美食| 天母店 です。

14時30分に予約していましたが、凄い行列でビビりました。50人位並んでいたような気がします。

しかし、無事に席に座れました。SOGOなので日本語大丈夫かと思いましたが、全く通じませんでした。

もしかするとここには日本人はあまり来ないのかも知れませんね。

席に着くなりビールを取りに行きゴクリと飲んで、気持ちを落ち着かせます。

そして、楽しみにしていた蟹を取りに行きます。

ゲット!!

そして次の目的、蝦。

ゲット!!

刺身やお肉、餃子、シュウマイ、好きな物を取りに行って食べました。

一人2,500円位なので、満足でしたよ!!

ビールも飲み放題です。

さて、満足したところで淡水に向かいます。

地下鉄の終点の所です。

海の街なんですね。

お店がずーっと続きます。

大道芸人のような人もいます。

この方はバイオリンですね。天使です。

街側を通って駅に戻りした。

地下鉄に乗って今度は士林夜市に向かいます。

台湾最大の夜市とか。初めてです。

確かにでかかったです。歩き疲れて直ぐに戻って来ました。

檸檬ジュースを飲みました。

ホテルに一度戻り、夜ご飯に向かいました。

今日も蝦料理の居酒屋、蝦八です。2回目の挑戦です。

台湾ビールを飲みながら、

檸檬蝦

ホタテ貝焼き

牛肉焼き

〆の麺線です。

どれも美味しくて満足。

また絶対に来ます。

今日はこれでおしまい。

明日は帰る日です。

空港のラウンジで朝食をとって帰って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

-旅行
-