日記

アルミ製スーツケース レビュー!!

陸マイラーの方は旅行に良く行くと思います。

ちょこっと陸マイラーの私ですら年間に10回以上は泊りがけで旅行に行きます。

その半分以上は飛行機に乗りますから、スーツケースは必需品になるわけです。

その必需品のスーツケースですが、私は以前からアルミ製のスーツケースが欲しかったのです。

以前、アルミ製は丈夫で軽いと思われていましたが、今の主流派ABSからポリカーボネートに変わりつつあるようです。

そう、あの丈夫で軽いプラスチックのような素材ですね。

なぜ今アルミ製なのか?

これは私の物へのこだわりでしかありません。

趣味である旅行に行く時に少し良いものを持っていたい。こんな感じだと思います。

 

私が購入したアルミ製のスーツケースをご紹介

まず、正面です。上に鞄などを引っ掛けるフックが付いています。

img_2840

裏側です。

img_2841

横を上から見ています。

TSAロックが付いていますね。

img_2842

ロックの部分をもっと見てみましょう。

img_2845

真上から見たところ。

下に見えているのがフックです。

img_2843

ここが飛び出してフックとなります。

img_2844

引っ張る時の取っ手部分です。

柄の部分はアルミでスムーズで丈夫だと思います。

img_2846

タイヤの部分です。1個所2輪で全部で8輪。とてもスムーズに小回りが利きます。

しかし、最近のタイヤの性能は上がっていますよね。安いスーツケースの4輪でもかなりスムーズなものもあります。

img_2848

内側です。仕切りが3つ有ってネームタグとバンドが付いていました。このベージュの色は、人それぞれ好みがありそうですね。

img_2850

 

全体的な印象ですが、良く出来ていると思います。

ちょっと微妙な表現になってしましますが、それには理由があります。

実は中国製なんです。

中国製にしては良く出来ていると思います。

中国製の場合、ネジ部分やバリなど細かい仕上げに問題があったりしますが、このスーツケースは問題ように見えます。

まだ実際に使っていないので、耐久性などはこれから検証してみます。

 

さて、肝心の価格ですが、私の場合はセールで買いましたので1万円台で買うことが出来ました。

これって、とても安いですよね。

今のところ満足しています。

 

購入の方法ですが、中国の通販サイトを利用しています。

以下は一例です。


-日記
-