旅行

2017年7月 上海旅行に行って来ました。

2017/11/04

残念ながらこの日、飛行機がかなり遅れました。

上海に着いて夜に四川料理を食べる予定でしたが、かなわず。

バスの中でハンバーガーを食べることになってしまいました。

更に、移動中の高速道路でバスがパーキングで待機。

AM2:00~5:00は規制で走れないそうです。

そんなこんなでホテルに着いたのはAM5:30分位だったでしょうか?

 

泊まったホテルです。蘇州にあるパンパシフィック。

 

少し古くなっていますがプールもあり素晴らしいホテルです。

 

ほとんど寝ないで食べたホテルの朝食。

 

今回はツアーなので、直ぐに蘇州・無錫の観光に出発です。

 

 

お寺さんの観光が多いです。

 

 

太湖と言う湖で遊覧船で観光。

 

 

楽しみな昼食。ツアーの皆さんと頂くのは楽しいですね。ビールは青島ビールです。

 

蘇州は東洋のベニスと言われているようです。水路があってそこを船で観光します。

 

 

今度は降りて観光です。何でしょうね、お土産屋さんが連なってます。

 

 

この日の夕食です。

 

 

ホテルに戻ってラウンジで乾杯です。これもローカルビールです。

 

 

翌朝、改めてホテルを探検。隣にお庭があったりとても広いですね。

 

 

さて、今日は上海観光になります。午前中は画像無しです。汗;

いきなり昼食から。フカヒレ・あわび・ツバメの巣とか豪華で美味しかった。

 

上海は都会ですね~。

 

 

夕食の前にお茶屋さんでお茶を購入しました。さすが本場、美味しいウーロン茶とジャスミン茶を買いました。

 

この日の夕食は小籠包でしたね。

 

 

この後は上海雑技団を見ました。これは見て良かったです。お勧めします。すみません、画像はありません。

この日のホテルはシェラトンでした。

 

ラウンジでのビールは逃しません。

 

 

-旅行
-