旅行

マイル&LCCで沖縄に行って来ました。

こんにちは。

沖縄に行って来ました。

特典航空券で直行便が取れない時の代替え策として、LCCを使いました。

LCCは手荷物を預けないと安くすみますよね。

さて、遅くに那覇に到着したので、夜は居酒屋でご飯を食べました。

豆腐チャンプルー

海老の春巻き揚げ

予算の都合上、県庁近くの安いホテルに宿泊しました。

二日目は8時にレンタカーを借りました。

宿泊が名護ですので、そちら方面に向かいます。

途中、恩納村のおんなの駅で定番のウニソース。

ムール貝の上にうにのソースがのっています。

こちら初挑戦。マンゴーの果肉が美味しいかったです。

マンゴーサンデー

名護近辺で用事を済ませて、ランチへ向かいます。

私がリサーチしたのはレストラン海洋のサーロインステーキです。

1,000円でしたが満足でした。

こちらは鰻も人気があるようで、地元の方がうな重を食べていたので、ディナーはうな重に挑戦します。

ホテルのチェックインが14時なので、途中、許田の道の駅によりながら向いました。

ここでは、海老をかまぼこで包んだ串物をいつも食べています。

さて、今回楽しみにしていたのは、オキナワマリオットリゾート&スパに泊まることでした。

SPGアメックスをわざわざ作ったので、ゴールドメンバーの特典利用が出来ます。

お部屋は上階(13階)を用意して頂きました。

プールやスパもあるので一日楽しめるホテルですね。

一通りホテル内を探索したので、本部町のフクギ並木に行くことにしました。

奥さんのお気に入りの場所です。

レンタサイクルでこの並木の間を走り抜けます。

奥の方はこのような海岸に出ます。泳いでいる方もいらっしゃいました。

さて、帰り道、ランチを食べたレストラン海洋を再訪し、うな重(特上)を食べました。

特上に見えないかな?(笑)

1,000円でした。うな重はこの価格では食べられないので嬉しいですね。

ホテルに戻って楽しみにしていた、エグゼクティブラウンジでお酒を飲みました。

ラウンジは2つあるのですが、オーシャンの方は残り1席の状態で結構にぎわっていましたね。

ラウンジから見える夜景です。

ここバルコニーでも飲めるようになっています。途中、席が空いたのでグラスを持って出てみました。

結構、普通に飲んでしまいました。

この後はスパに入って就寝。

最終日は国際通りに寄って、お土産を買ったりウィンドウショッピング。

マンゴーかき氷を食べることにしました。マンゴーを凍らせてそれで作っているのですね。

美味しかったです。

奥さんを空港で降ろしてレンタカーを返して、空港でソーキそばを食べました。