日記

海外旅行に持って行く最強のツール!!

こんばんは。

今年最後の海外は台湾に行くつもりです。

前回は半日観光を申し込んで九份に行ったのですが、なにぶんツアーは時間に制限があります。

九份がとても気に入ったので今回は自力(電車)で行こうと思っています。

九份はこんなところ。

そこで今回はSiMフリーのスマホを持って行こうと思います。

安いスマホはこの世に沢山あって、どれを購入しようか迷うところですが、私は個性的な物が好きなので、このスマホを中国のサイトで購入しました。

 

えっ、これと言って個性が感じられない?うん、確かに。(笑)

 

ところが、この画像を見て頂けますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、クレジットカード位の大きさなんです。

私の使い方は、現地のSIMカードを成田空港で事前購入(1,400円)し、地図アプリで迷子にならないようにする。

しかし、小さいので地図が見にくいと思うので、この端末からテザリングでiphoneで地図を見る方が良いと思います。出来るかな?

ちなみに、私の購入したバージョンは恐らく最新で、日本語対応やGPSも搭載されていました。

また嬉しいことにSIMの挿入口がネジ止めではなく、iphoneと同じ形に改良されていました。

 

興味のある方はここから購入できます。

他のサイトや同様にaliexpressの中に沢山出ていますが、最新バージョンではないのがほとんどなので、ご注意下さい。

AliExpress.com Product - 2015 smallest mobile phone Melrose S9 Android 4.4 MTK6572 Dual core 3G Mini Card phone I6 Children kids Gift Smart pocket phone

-日記
-