旅行 日記

LCCの機内持ち込み対応のスーツケース レビュー!!

2016/11/04

皆さんはLCCを利用していますか?

マイラーの方は特典航空券利用で、LCCなんか使っていないかも知れませんね。

ちょこっと陸マイラーの私は、LCCも使って旅行に行っています。

LCCのメリットって安い費用で利用できるって事なんですけど、それには荷物を預けないことが必要になってきます。

それではLCCの機内持ち込みサイズは?

これは、残念なことに各社でそれぞれ違うサイズなんですね。

しかし、以下の値が一つの目安になるかと思います。

     54cm       38cm       23cm
     56cm       36cm       23cm

7kg~10kg

この値は一般に説明される機内持ち込みサイズより残念ながら小さいです。

     55cm       40cm       25cm

10kg

むむむっ、これは微妙ですね。一般的な機内持ち込みサイズのスーツケースだとオーバーしてしまいます。

それともう一点、考慮しなければいけないことが…。

それはですね、100席以上と100席未満では機内持ち込みサイズが違うのです。

国内の路線で100席未満に持ち込むにはもっと小さいなサイズとなるのです。

     45cm       35cm       20cm

10kg

そこで面倒くさがりの私はLCCにも100席未満にも対応するサイズを購入してみました。

これになるのですが、安くてとても良い買い物をしました。

実際に購入した物を画像にしましたので、見ていただければと思います。

 

先ずは表側ですね。光沢があり安っぽく見えません。

img_2814

裏側です。

img_2816

持ち手の部分。

img_2818

鍵はTSAロックが採用されています。

img_2817

角の強化部分。機内に持ち込むのであまり重要ではないですが、とても良い作りになっています。

img_2819

動きはかなりスムーズです。

img_2820

重要な中の部分です。仕切りが付いていて良いですね!!img_2823

img_2821

img_2822

私感ですが、以前に購入した同程度の価格の物とは比較にならない程、良く出来ています。

良い買い物をしたと満足しています。

先日の沖縄に持って行ったのですが、実はお土産を沢山買ったので預けてしまいました。

しかし、傷や損傷もなく無事に戻って来ましたよ!!

 

-旅行, 日記
-,