旅行

2018年11月24日 台北2日目。

2日目です。

今回はホテルで朝食は取りません。

ホテルから歩いて直ぐの世界豆漿大王へ。

行った時には10人位の日本人が並んでいました。

 

先ずドリンクはミルクティーを。

そして小籠包。

大根餅。

肉まん。

そしてクレープ風のなんだったかな?(卵が入った…)

どれも美味しかったです。これは人気出るわな。

 

ここから、雙連朝市を見てカルフール 重慶店と言うハイパースーパーに行って、

ホテルに戻って来ました。写真は撮ってなくてすみません。

 

さて、昼食ですが、以前にちょい住みと言う番組で、藤井フミヤさんと亀田興毅さんが食べていたお店(伍柒玖牛肉麺)へ行きました。

ミーハーです。(笑)

2人が座っていた席(画像)の隣に案内されました。

先ずはえび炒飯。

小籠包。

蝦餃子?

これもえびのなんだったかな?

味はまーまーでしたよ。

 

この後は新純香と言う前回も行ったお茶屋さんに行って、

東方美人と言うお茶を2種類買いました。ここは試飲もさせてくれますし、

日本語で対応してくれるのでお勧めです。カードも使えるし高い物を勧めたりしません。

JCBカードだと5%OFFだそうです。

それから西門町へお土産を買いに。そして前回も食べたマンゴーのかき氷を。

三兄妹雪花氷

さて、今日の最後の観光へ。

晴光市場と雙城街夜市へ。雙城街夜市は24時間やっているそうで、まだ明るいですが向かいました。

あまり目に留まるところもなく、画像を撮っていませんでした。

一度ホテルに戻って休憩して、夕食に向かいました。

2度目の訪問です。

好小子海鮮です。

店頭に並んでいる海鮮を選んで調理してもらいます。

いつものビール。

茹でえびです。

ホタテ。

牡蠣。

いや~、どれも美味しい。

ここはお勧めです。

最初にお漬物のサービスと最後に西瓜が出ます。

昨日、遅かったので今日はこれでおしまいです。

 

-旅行
-